2月 Next定例会「経営セミナー」の開催

石川ベンチャー倶楽部Nextは、2月定例会を開催致しました。

日時:2020年2月13日(木)19:00-20:50
会場:石川県地場産業振興センター 新館5F 第13研修室
講師:株式会社 ルバンシュ 代表取締役 千田 和弘氏
テーマ:「創業、経営者としてなすべきこと」

懇親会会場:能加万菜 郷

化粧品メーカーのルバンシュは、口に入っても安全な
化粧品作りを目指し自然派化粧品を開発されました。

2009年「元気なモノ作り中小企業300社」に選定。
2013年には「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」
審査委員会特別賞を受賞されています。

千田講師におかれましては、
「若手経営者にいま伝えたいメッセージ」として講演準備
を進めて下さり、講演の初めには簡単なクイズを行って
頂き、終始和やかな雰囲気で明るく楽しい講演会
となりました。

出席者からは、

自分と社員や回りの人を幸せにするという自分軸が
明確でブレないところが凄いと思った。

だから、目先の利益を追いかけるのではなく、経営に
おいてはマイナスと思える大英断も出来てしまう。

社員の働き方改革の中身や、採用時に実践されてい
ることなど具体的に聴くことが出来とても刺激になった。

地域完結型ビジネスのお話もとても興味深く、地元愛
と発想の豊かさに感動した。

など、とても勉強になったとの声が多く聞かれました。

石川ベンチャー倶楽部からは、小田柿理事と池田理事が
出席下さいました。
誠にありがとうございました。