5月「オンライン交流会」の開催

ご案内の通り
新型コロナウイルス感染予防対策として
石川ベンチャー倶楽部は、9月までの間
従来の定例会の開催スタイルから、
オンラインにて学びや意見交換等の機会を
会員の皆様にご提供させて頂くことと
致しております。

5月は、2部構成とし
第1部は、池田講師による講演
第2部は、参加者同士の意見交換会
を開催致しました。

日時:2020年5月19日(火)19:00-21:00

第1部
テーマ:「コロコロ変わるコロナの支援」
講師:ワールドワイド株式会社
専務取締役 池田 知隆 氏

第2部
テーマ:「アフターコロナ」
意見交換。
・準備状況や取り組み始めたこと。
・コロナで気付いたこと。

総合司会は、小田柿副会長が務めました。

第1部は、池田講師により
雇用調整助成金とは?から始まり
緩和された支給要件や、雇用関係助成金
申請手順や注意点、よくある勘違い等
有意義な情報提供をスライドを共有して
分かり易く講演下さいました。

後半は、質疑応答の時間をたっぷり設け
参加者からの質問に丁寧にお答え頂きました。

第2部は、「アフターコロナ」をテーマに、参加者同士で
ざっくばらんに意見交換を行いました。

次回以降も
会員の皆様が、楽しく学び、そして価値を享受
できますよう企画運営して参ります。

残念ながら今回は、ご案内が遅れ、また
丁寧な発信が出来ておりませんでしたので、
参加者数は16名に留まりました。

今回の反省を踏まえ、次回は「調整さん」を
活用し、事前の出欠確認をはじめ、余裕を
持って開催のご案内をさせて頂きます。

まずは、以下の通り日程の確保をよろしく
お願い申し上げます。

6月 「オンライン(Zoom)交流会」
2020年6月17日(水)19:00-21:00
テーマ:未定

※テーマ決定次第、ご案内致します。

本会に先立ち、
5月1日(金)
非公式「Online情報交換会(飲み会)」を
開催致しました。
気楽にZoomで交流を図ることができました。

今後とも、様々な学びの機会をご提供させて
頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。