2020年10月定例会「山本雄貴氏講演会」の開催

 石川ベンチャー倶楽部は、10月定例会を開催致しました。

今回は初めての挑戦として、リアルとオンラインの

同時開催を試みました。


開催日時 2020年10月16日(金)19:00-20:50


会場 地場産業振興センター新館5F 第13研修室

    ※ Zoomでのオンライン参加可。


講師 株式会社ドローンショー

    代表取締役 山本 雄貴氏


テーマ 「東京でスタートアップなんて時代遅れ。」


     ・地元石川をドローン産業の聖地に。

     ・ドローンショーの光で地域の活性化。



今の最先端テクノロジーが、来年には当たり前に

なっているかもしれない。 そんな楽しい未来を

想像できる、若い人の話を聴こうとの羽田会長

の言葉から、今回、山本氏を講師にお迎えする

ことができました。


山本講師は、1983年生まれ、金沢市出身で、

東京にてITベンチャー企業を設立し上場に導き、

3年前、金沢にUターンされました。 

現在、「ドローン」を使ったショーの企画・運営を

手掛ける企業を国内で初めて設立し、全国で

ドローンショーを展開されています。


成功談や失敗談、信条とされていることなど

ワクワクする内容を忌憚なくお話頂きました。


終盤、東京にいなくても、情報が平等に入手

できる昨今、新たな価値を生むコラボの可能性

は無限にある。  何かを成そうとする時、楽しく

夢を見続けられる仲間と共に、価値を共有する

物を作り出していきたい。  「人」が何より大事

とのコメントは印象的でした。









歴史を学び、自然を愛する山本講師の講演は

大きな刺激となりました。

講演に際し、山本講師には、関連準備等ご対応

下さり誠にありがとうございました。


また、会員の皆様には、リアルとオンライン合算

で、32名の出席を頂きました。

ありがとうございました。



次回11月定例会は、恒例の「企業PRラリー」を

開催致します。


開催日時 11月17日(火)18:30-20:30

      注)開始時刻が「18:30」となります。

会場 地場産業振興センター新館5F 第13研修室

    ※ Zoomでのオンライン参加可。


2019年から2020年入会の会員の皆様の中から

まだ発表されておられない方を対象として、

6名程度の方の発表をお聴きします。


日程の確保の程よろしくお願い申し上げます。