2020年12月定例会「髙村 藤貴氏講演会」の開催

 石川ベンチャー倶楽部は、12月定例会「髙村 

藤貴氏講演会」を開催致しました。






業界分析、ポジショニングの決定、強みの

作り込みについて、フレームワークを紹介

しながらご講演頂きました。


開催日時 2020年12月7日(月)18:30-20:30

会場 地場産センター新館5F 第13研修室

    ※ Zoomでのオンライン参加有り。

講師 かなで監査法人

    理事 Founding Partner 髙村 藤貴氏

テーマ 「ビジネスプランの作り方」


髙村講師におかれましては、2017年7月

Next定例会にて、「自社のビジネスモデル、

説明できますか?」(ビジネスモデル

ブラッシュアップ研修)をテーマに、7名程度

のグループに分かれ、ワーク形式で研修頂き

好評を博しました。


満を持して、今回は石川ベンチャー倶楽部

定例会にご登壇下さいました。

コロナ禍の為、スクール形式で講演会という

形で進めて頂きました。







ビジネスモデルを見える化することにより、

全体像が俯瞰でき論理的に評価できる

メリットがあること。

現状に満足することなく、今一度、分析する

作業をやってみることが大切であることを

学びました。


活発な質疑応答もあり、大変有意義な定例会

となりました。










































次回 1月定例会は、「高井 佑讃史氏講演会」を

開催致します。

開催日時 1月15日(金)18:30-20:30

会場 地場産センター新館5F 第13研修室

    ※ Zoomでのオンライン参加可。

講師 エンパワー・サポート株式会社

     代表取締役社長 高井 佑讃史氏

日程確保の程よろしくお願い申し上げます。