2021年6月定例会「オンラインツアー」への参加

 石川ベンチャー俱楽部は、初めての試みとしまして、「オンラインツアー」へ参加致しました。


開催日時;2021年6月12日(土)


 オンラインツアー 15:30~17:00

 ミーティング   17:00~17:30


ツアー名称;HIS【人類の傑作 週末開催】

世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー ~シドニー→ モンゴル→ドバイ→ロシア→ベネチア~


参加費;3,000円


コロナ禍、様々な活動につきまして制限を余儀なくされております。

この状況の中、オンラインツアー人気が堅調であります。

それを踏まえて、コロナ禍におけるオンライン化のヒントを探ることを目的とし、実際に体験する企画に参加致しました。


上記5都市の現地ツアーガイドと中継を繋ぎ、ライブ映像を楽しむと共に、時折クイズに答える等飽きさせない工夫も折り込まれていました。

また、都度チャットでの質疑応答でコミュニケーションも図られました。


オンラインツアー終了後は、ベンチャー俱楽部の参加者が、別に準備したZoomに参加し、感想を述べ合いました。


流石に映像の迫力面では、大満足とは言えませんでしたが、各都市の今を知る事が出来、海外への興味が広がる体験となりました。


※掲載写真は、制限がございましたので、許可されたツアーガイドの集合写真のみとなります。