2021年10月定例会「前会長基調講演ならびに今期方針説明会」の開催

 石川ベンチャー俱楽部は、10月定例会を開催致しました。


「前会長基調講演ならびに今期方針説明会」


開催日時 2021年10月14日(木)18:30-20:15


会場 地場産センター 新館5F 第13研修室

    ※ リアルのみの開催。


講師 株式会社家元

    代表取締役 羽田 和政氏

   ワンレクトホールディングス株式会社

    代表取締役 小田柿 陽介氏



























コロナ禍、定例会の開催は 2カ月振りです。

標記のテーマは、5月社員総会にて講演予定でありましたが、コロナ感染拡大の為、社員総会自体一堂に会する形式を回避しましたので、今回満を持しての開催となりました。


また従前、主にハイブリッド開催としておりましたが、Zoom参加無しでリアルのみの開催と致しました。


オブザーバーの方をはじめ多くの皆様に出席頂き、笑顔と活気あふれる定例会となりました。

実際に顔を合わせて話をすることが、いかに多くの刺激を得る貴重な機会であるか、改めて実感出来たとの声が聞かれました。


















































羽田前会長は、様々な会社を立ち上げられたり海外でのご経験や失敗談についても、忌憚なくおおらかにお話し下さいました。

そして「尽くして求めず。先義後利。」を信条にされていることを明かされ、淡々と振る舞われつつも経営に対する強い熱量を感じました。


小田柿会長は、起業のきっかけや事業概要等、時折ユーモアを交えお話し下さいました。

ベンチャー俱楽部の皆様の活躍が自身の力になり、チャレンジし続けることが出来るとおっしゃいました。

更に、ベンチャー俱楽部を広く一般の方々に知って頂く事を目的に、アニメーションを2本制作下さり、初お披露目して頂きました。

今後、細部を完成させますので、皆様からも拡散頂き会員募集にも役立てて頂ければとのことです。


羽田前会長、小田柿会長ともベンチャー俱楽部の運営において、コロナにより活動がままならない無念さ、先の予定が立てられない悔しさがにじむコメントを述べられました。

しかし、このお2人だったからこそ、困難な舵取りというピンチを明るく乗り越えることが出来たと感じます。


まだまだ一定の制限や安全面の配慮等、慎重に運営を行わなければなりません。

引き続き皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。