2021年11月定例会「中森 恭平氏 講演会」の開催

 石川ベンチャー俱楽部は、11月定例会を開催致しました。










 「中森 恭平氏 講演会」

開催日時 2021年11月16日(火)18:30-20:15

会場 石川県地場産業振興センター 新館5F 第13研修室

    ※ ハイブリッド開催。

講師 株式会社ベイシカルマネジメント

    代表取締役 中森 恭平氏

テーマ 「M&A 会社の売り方。買い方。」











石川ベンチャー俱楽部理事であります中森恭平氏により、座学とワークを組み合わせたスタイルで講演頂きました。











参加者は、事前案内の通り決算書を持参し、また中森講師には、話の途中でも分からない事があれば、どんどん質問して下さいとおっしゃって頂きました。

それにより、講師と参加者の距離感が近く、講演中も活発に質疑応答がなされました。


ワーク中は、講師が参加者の席に行ってアドバイスしたり、参加者同士が教え合う姿も見受けられ、和やかな雰囲気で学びを深めていました。


























参加者からは、

自社の価値について、現状だけをみて分かっているつもりになっていてはダメだと思いました。

常にゴールを意識し、決算書を正しく見極める事が大切だと改めて分かりました。

などの声が聞かれました。

経営に向き合う覚悟が更に増した良い学びの機会となりました。