2022年1月定例会「成田 新氏講演会」の開催

 石川ベンチャー俱楽部は、1月定例会を開催致しました。


















 「成田 新氏講演会」

開催日時 2022年1月17日(月)18:30-20:15

会場 地場産センター 新館5F 第13研修室

講師 有限会社 ATUMS  (アトゥンズ)

    代表取締役 成田 新 氏

テーマ 「残高7万円から、社員全員で行商し復活!その組織論とは!?」


































成田講師は「三方幸」を経営理念とし、新規開拓営業・企画販売・その他営業代行・組織開発コンサルティング等多角的事業展開をされておられます。

幾度かの大ピンチを乗り越えてこられたご経験から辿り着かれた「理念主導組織」についてご講演下さいました。


目的がエンゲージメントを高めるものになっているかを常に考え、社員の可能性を信じ、それぞれの個性の融合によってお互いに助け合い支え合える会社となったとのことでした。

様々な気付きから、感謝と恩返しを胸に生きるという熱いメッセージを述べられました。


講師におかれましては、発表資料として多くのスライドをご準備下さり、出席者は一層理解を深めることが出来ました。

誠にありがとうございました。

前半は講師ご講演、後半は講師とベンチャー俱楽部会長ならびに副会長によるパネルディスカッションというスタイルで行いました。


















講師の明るいお人柄から、終始和やかな雰囲気の中、活発な質疑応答もあり貴重な学びの機会となりました。


今回は、ハイブリッド形式ではなくリアルのみの開催と致しましたが、グランド会員の方やオブザーバーの方々を含め22名のご出席を頂きました。


















































最後に、野村証券様より地域活性化への取り組みとして、ビジネスプランコンテストなど企業価値向上に向けたサポートの内容をご紹介下さいました。


その中で「スタアトピッチJapan」中部ブロック大会の結果、ベンチャー俱楽部の宗守社長(株式会社宗重商店 様) のプレゼンが2/11の決勝に進出した事を、掲載新聞を掲げて伝達下さいました。