2022年3月定例会「卒業式」の開催

 石川ベンチャー俱楽部は、3月定例会「卒業式」を開催致しました。


開催日時 2022年3月17日(木)19時~18日(金)

会場 和倉温泉 加賀屋雪月花














「卒業式」は、正会員の方が年度年齢45歳を迎えグランド会員となられる際、正会員ならびに準会員が感謝を込めて催す恒例行事です。

コロナ禍、一定の制限の中、会員同士の交流もままならない状況が長く続きましたが、この度3期合同でようやく卒業式を開催することが出来ました。

卒業対象は、2020年3月・2021年3月の卒業生ならびに2022年3月卒業予定の皆様18名で、内12名がご出席下さいました。

出席者は総勢28名でした。

コロナ関連の安全対策として、参加者全員が抗原検査を実施後、会場へ入場致しました。

卒業生の皆様から、ベンチャー俱楽部への思いや後輩に向けたありがたい檄等、思いのこもったメッセージを一言ずつ頂き、改めて身の引き締まる現会員でした。




















小田柿会長制作の卒業記念映像の上映では、先輩方のスケールの大きさを知る迷場面も多々あり、当時の武勇伝で盛り上がりました。

ゲームコーナーでは、岩田副会長の大仕切りで卒業生vs現会員の対戦形式にて和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

楽しむ時は全力で楽しむ、ベンチャー俱楽部の真骨頂を体現したような素晴らしい企画でした。














尊敬する先輩方との交流はいつも刺激的で、大きな夢と明確なビジョンを持つ事の大切さを気付かせて下さいます。

絆の尊さを再認識することが出来た、笑顔溢れる温かい卒業式となりました。

卒業生の皆様、本当におめでとうございます。








ベンチャー俱楽部の役割の1つは、理念である「刺激、挑戦、成長」のもとベンチャースピリットを胸に先輩経営者から学んだものを更に大きくして後輩へ引き継ぐサイクルを発展させながら、石川を代表する若手起業家を創出し続ける事です。

会員同士、お互いを認め合い尊敬し切磋琢磨しつつ活動を重ねて参りました石川ベンチャー俱楽部は、来年発足15周年を迎えます。