2022年6月定例会「浅田 剛治氏講演会」の開催

石川ベンチャー俱楽部は、6月定例会「浅田剛治氏講演会」を開催致しました。


















 「浅田剛治氏講演会」


開催日時 2022年6月17日(金)18:30-20:15


会場 石川県地場産業振興センター 新館5F 第13研修室

   ※ ハイブリッド開催。


講師 株式会社ハイパードライブ

   代表取締役 浅田剛治氏

   (株式会社ノバレーゼ(ブライダル)創業者)


テーマ「業界の常識は、私の非常識。」

    現在、3社目の経営で痛感する大事なこと。








当初、2022年2月定例会でご登壇頂く予定でしたが、「まん延防止等重点措置」(1/27-2/20)適用に伴いやむなく一旦延期とさせて頂き、今回ようやくお迎えすることができました。


























浅田講師は、磊落でユーモアが有りつつ謙虚、そして大変チャーミングな方でした。

ご自身の就職時から現在までのご経験談や経営ポリシーなど忌憚なくお話し下さいました。


























コーポレートブランディングと人材戦略について、特に採用にフォーカスしてご講演頂きました。

会社の未来を担う人材となり得る原石の採用に関しては、スキルマッチの確認は本より、企業理念や価値観の面での適合性を見極めることが肝要であることを学びました。

加えて、面接時のアドバイスなども頂きました。


浅田講師が全ての会社に共通して大切にされておられるのは、人(採用)、環境、文化とのことです。

徹底した従業員満足を追求する人材マネジメントサイクルの構築が、企業成長の大変重要な柱であることを学びました。


浅田講師のお話しはとてもドラマチックで、ロマンとパッションに溢れ大変刺激になりました。

質問時間も十分にとって頂き、活発な質疑応答がなされました。

浅田講師におかれましては、資料等ご準備下さいまして誠にありがとうございました。


























今回は、6月入会の新会員の方と入会希望のオブザーバーの方の参加もあり、賑やかな定例会となりました。