2022年9月定例会「立山日帰り登山」の開催

 石川ベンチャー俱楽部は、9月定例会「立山日帰り登山 ~そこに立山があるから~」を開催致しました。

登山は、石川ベンチャー俱楽部初となるチャレンジです。


開催日 2022年9月17日(土)


行程 立山駅→美女平→立山室堂→「登山開始」










石川ベンチャー俱楽部は、理念である「刺激」「挑戦」「成長」をグループ名として3グループ体制を敷き、様々な活動の企画立案や会員同士の相互理解の単位として機能しています。


今回は、挑戦グループの塩谷理事ならびに水野理事、渾身の企画です。


真摯に山と向き合い、ひたすら頂きを目指して登った先に感動的な景色が広がりました。

子供さん連れの方々は、中腹を目指し登り切りました。


雄大な自然に浸り、常日頃から先輩経営者の方々が「どの頂きを目指すのか。 明確なビジョンを持て。」とアドバイス下さる言葉を思い出しました。
























































以下、登山の魅力にハマりつつある参加者のコメントです。


■ 大変でしたが貴重な経験となりました。会員の絆も深まり、良い例会となりました。3000mからの景色は圧巻でした。


■ 初めての立山登山でしたが、皆さんのお陰で、楽しく山頂まで登る事が出来ました!

山頂からの景色も最高で、メンバーの絆も深まり、達成感も味わう事が出来ました。

とても良い経験になりました!

ありがとうございました!


■ まさに挑戦! 44歳100kgの私には、それに尽きるチャレンジでした。

天気も良くて素晴らしかったです。

また、普段過剰摂取しているのでわからなかったのですが、人間のエネルギー源は食事であると言うことを実感しました。

ありがとうございました。

山頂はポカリが700円、この世は資本経済で動いてます。


■ 己に挑戦!

自分へのコミットと、待ってくれてる皆さんの為に3015m登頂達成できました!

楽勝!と豪語しておりましたが、体力、筋力、酸素不足でみんなの足を引っ張ってしまいました。

どんなに遅くても笑顔で待ってくれてた皆様に感謝と改めて経営者仲間は素晴らしいと思いました!


■ 作ろうと思っても中々作ることのできない、仕事の事を考えない時間。

その時間を大好きな自然とベンチャーのみなさんと共に共有する事が出来てとてもリフレッシュになりました!

みなさんは、もう登りたくないでしょうが次回はもっとたくさんのメンバーと白山に登りたいです。

ありがとうございました!


■ 4歳の息子との参加で皆さんについて行くことは出来ませんでしたが、4歳2人を連れて中腹まで辿り着けたのは、良い思い出になりました。

こんな機会がないと4歳を連れて行こうと思わないので貴重な体験になりました。

息子は道中ずっと水族館に行きたいって言ってましたが…。


■ 正直1番体力あると思っていたんですが、めちゃくちゃキツかったです。

登山の厳しさを痛感しました。

途中で引き返す事も出来ましたが、息子と目標を中腹までと決めて達成出来た事がとてもいい体験になりました。

息子は『山くん嫌い』と何故か山を君づけで呼んでいましたw。

いい思い出ができました。


■ 初めての登山でしたが、まさに挑戦!にふさわしい内容でした。

天候にも恵まれ、無事登頂できたので達成感がありましたし、とても楽しかったです。

企画いただいた皆さん、ありがとうございました。


■ ワークマンでしゃきってウエア買ったのに急用で行けませんでした。